2005年10月23日

短くて印象深いキャッチコピー

悩んでいます。
いちごは。
短くて、人が「これ、いいな」と思えるキャッチコピーが
なかなか作れません。

あるブログに書いていました。

アフィリエイターとは、物を紹介する立場であって
物を売る店員ではないと。

なので、そのことを注意しながらファッション雑誌を
何ページか見てみると
確かに、物を売る立場ではなく紹介する立場にたって
キャッチコピーを書いています。

それも30文字から50文字の間に
アレンジの仕方、ほかに何が合うかまでしっかり書いてます。


これはいちご盲点でした。
たしかにカタログページを作るときいちごは
物を売るという立場で宣伝文句を書いている部分が大きかったです。

しかし、そのことに気づかされて
「家具のページ」の文章をいくつか直しました。

これで効果が上がるといいのですが…

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 売れ筋人気ポスターやカレンダーでアフィリエイトしてみませんか!  [ ポスターカレンダー館 ]   2005年10月29日 01:54
5 お買い求めやすい価格だから、すぐに売れてすぐに還元。手応えが感じられるアフィリエイト商品。 ライブドアデパートにNEWOPENした「ポスターカレンダー館」はポスター関連700商品、カレンダーおよそ400種の豊富な品揃え! あなたも特別価格SALE実施中の....
2. 感謝感激!アフィリエイト広告で売れてます!!!  [ ポスターカレンダー館 ]   2005年10月30日 16:18
5 アフィリエイト広告して下さった皆様のおかげで売れ行きは絶好調!皆様のもとへもしばらくして還元金が戻るはずです。ちなみにコーナー別売れ筋ランキングは以下の通りです。1位 カレンダーアイドル編??2位 カレンダーアイドル編??3位 カレンダーアダルト編??4位 ポスタ....

この記事へのコメント

1. Posted by クボえり   2005年10月23日 21:23
こんばんわっ!!超〜〜っごぶさたしてました(;^∀ ^)いちごサンはコピーの見直しに入ったんですね!日々成長しちゃってますねアタシはやっとアマゾンのリンクがサイトに貼れただけですん(/ * o* )ブログはまだ貼り方わからないのところで、YAHOO!検索、ディレクトリ型からロボット型にかわっちゃったんですねも〜っYAHOO!に振り回されてるよーな気がします…。
2. Posted by いちご   2005年10月24日 14:30
クボエリさん>>ごぶさたです〜申しわけございません(><)
どうにか、大まかな家具ページのコピーの見直しが終わりました!

ブログ、なぜかGoogleがいつの間にか貼れなくなってるんですよね〜。
いちごも、カウンター付けてますが、
YAHOOよりもMSNとか、Googleとかの検索が多いです〜。
それだけ変わったってことなんでしょうか・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お勧め

120-60_christmas
おすすめネットバイト

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録



お勧め
水特集
男性のためのサプリメント
最新コメント
最新トラックバック