2005年05月31日

初心に帰ろう

アフィリエイト商品を紹介する前に、
いちごは大事なことを忘れかけていました!

節約術を公開してない…

公開する予定です。いや、予定だったのに忘れていたのです。
ほかの家電とかのページに追いやられて…
そこであわてて作ってみました。あわてたわりには
最初からテンプレートを使ってみたり
それなりのできになりました。


まず作ったのが節約術の基本家計簿
なぜ必要か?
やっぱり身を引き締めるには己を知りなさい。

一時期、家計簿を付けてない時期がありました。
そのつきのレシート(レシート取るのは基本中の基本)をまとめて
新しく購入した家計簿に記入したところ

とんでもない大赤字。

これはやばい。
やばいということを数字でたたきつけられました。

それから、どんなにしんどくてもめんどくても
つきに2回は通帳のお金、今手元にあるお金を数えなおすようにしたら
ちゃんと出費は抑えられ

これからの貯蓄額も一定化してきました。
でもまだまだスリム化をはかろうと日々錯誤…

これが貯金にはまったいちごの最初のすがたなんですね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お勧め

120-60_christmas
おすすめネットバイト

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録



お勧め
水特集
男性のためのサプリメント
最新コメント